社会人1年目ジャニオタ9年目の応援スタンス

 

ジャニオタの自分的応援スタンスの記事が流行ってるってことで、読んでたらめっちゃおもしろかったから自分のジャニオタスタンスを確認するためにも書きますー!

 

 

▼担当

 

わたしの担当は山田涼介くんでした。3年前くらいまでは。いまは担当とかいう制度ねえしっていうテンションでやってます!ってことで、応援してるのはNEWSの増田貴久さんとHey!Say!JUMP山田涼介くん。

NEWSは3年前の10周年LIVEで落ちたのでまだまだピチピチキャピキャピフレッシュ新規で、Hey!Say!JUMPは旧Hey!Say!7のころからのファンでもう母親目線で息子のようにときに厳しくときに甘やかして見守っています。最近のHey!Say!JUMPの人気にはついてってません。

 

 

▼社会人のわたしについて

 

今年から社会人1年目で、関西から東京に上京してきた1人暮らしの東京に憧れて出てきた系です。休みは、週2のシフト制で希望休がとれます。給料はクソです。

 

 

▼雑誌を買う基準

 

買いません。圧倒的に買いません。

でも、立ち読みします。圧倒的に立ち読みします。雑誌から得られる情報量ってハンパないですからね〜〜!!1ヶ月まえのすきなひとの買ったものやそのときの考えが読めるんですこんないい資料ねえわ〜〜!!!だったら金払って手元に残しとけってかんじだけどここにお金を使う余裕は一切ないです。

 

▼CDを買う基準

 

ギリギリまで買わないようにあがきたいけど最終的に買っちゃってるやん…ってタイプ。通常はデビュー曲とか山田くんのソロデビュー曲とかそのくらいのよほどのことがないと買わないです。映像がついてるものしか買わないし、ひとつのシングルにひとつのパターンしか買わない。そのときの特典の良さで買いたいので、Twitterやらブログやらのおたくの感想見てから買いたいから、いまのHey!Say!JUMPは発売決定とともに予約しないと買えないのでもう諦めてHey!Say!JUMPに激似のせんせーしょんずさん(卒業のほう)から買ってないです。NEWSはシングルのメイキング見たさにONE -for the win-から買っちゃってるーー!アルバムは買ってません。

 

 

▼映像を買う基準

 

LIVE映像買います買います!そのツアーのDVDを買ってやっとツアー終われるみたいなとこあるから!!むしろツアー前からDVDのこと考えてるから!!!でもお金はずっとないので初回しか買いません。あ、Hey!Say!JUMPのこの前のCarnivalはすぐ予約しなかったので通常買ったわ…NEWSさんはBlu-rayで出してくれるのでまじ映像キレイ!照明キレイ!ほこりまで見える!ってかんじ。

 

 

▼現場に行く基準

 

NEWSとHey!Say!JUMPはチケットがあったら行く。場所とか関係なく、最低月1現場あってほしいタイプだからツアーは同じ会場で入るより、いろんな地方で1公演入りたい。遠征は旅行も込みで公演ギリギリまで観光してるし、食べ物で場所決めちゃってます。これだからツアーって楽しいよねーーー!!!!!!!地元公演だとコンサート感がないのでむしろ地方飛びたい。でも東京にきてから仕事終わりに東京ドーム行けちゃうからそこは最大限に使ってこうと思います♡

他Gは行きたい!と思ってチケットが手に入ったら行きます。このまえのKAT-TUNの10ks!は行けて本当に良かった。行きたくて行けなかったのはV6で、今行きたいのは年末のキンキといつあるかわからないSMAPさん。SHOCKはジャニオタとして行っとかなきゃな〜〜って思ってて数年経ってます。

コンサートあるからジャニオタやってるみたいなとこあるよね!!!!!ビバ現場!!!!

 

 

▼グッズを買う基準

 

山田くんと増田くんのうちわは基本買います。パンフもそのコンサートへの思いや考えが知りたいからなるべく買うようにしてます。ポスター、ファイル、フォトはもう買わない(昔は買ってたけどもう辞めると心に決めた)。じゃんぷちゃんはクソダサ♡だから基本買わない。ペンラもLIVE with Meを今後もずーーっと使っていこうと計画中。にゅすちゃんはデザインで。

 

 

▼ジャニショで写真を買う基準

 

買いません。もう辞めました。

写真チョーーかわいい!わかる!!!!でも買ったところでまーーーー見ない見ない。ここでお金使うなら現場に金だそう?ね?ってスタンス。お金を出すことはジャニタレのためになるけどそれはお金があるおたくに任せとこうってスタンス。

 

 

 

いやーーーージャニオタ楽しいーーーー

社会人になってまだ2ヶ月だけどすでに静岡名古屋大阪広島と遠征してんですわ。完全な遠征厨。おいしいごはん食べるためにもう一回福岡行きたいのと、旅行の日程をLIVEにぶつけて北海道行きたい!

 

 

上京したことにより今後のジャニオタライフがどうなるか楽しみですね☆〜(ゝ。∂)