好きなものは好きだと声を大にして叫ぶよ

 

シゲアキの昨日のクラウドを受けて。

わたしが感じたことをつらつら書きたいと思います。

 

いつものハッシュタグではなくて、あれ?今日はいつもと違うな?って。話の内容は詳しくは書かないけど、シゲアキの伝えたいことを上手くラーメン屋さんで例えてあった。

それは遠回しでわかりずらいけど言いたいことはすごくよくわかった。なんて例えが上手なの。直接的には書かないで、でも読むひとが読めばわかる。いろんな捉え方ができる。優しい文章だなと思った。

 

「エントランス」「イグジット」という言葉を使っていることからも、先日脱退を発表した彼のことが少しは絡んでることがわかる。

あの日から、シゲアキもいろんなことを考えたのだろう。たぶん、シゲアキだけじゃない。ジャニーズに所属しているタレントは考えさせられたと思う。ファンもこんなに考えさせられたのだから。それは同じジャニタレとしての共感だったかもしれないし、逆に理解できなかったかもしれない。でも何かしら考えることはあるとおもう。

 

それを、シゲアキは言葉にしてくれた。

 

シゲアキは、ラジオなんかでもファンからの答えずらいおたよりにも、なんとか自分の言葉で答えてくれる。それが聞いた人に誤解を生んでしまうこともあったけど、それでも伝えてくれる。そんなことができるジャニーズタレントが何人いるだろう?

今回の脱退に関することも、コメントをしたのはWSやニュースをやっているひとたちで(わたしが知っている限り)、これは自ら話してるんじゃなく求められて仕方がない立場だから話さなければならない。良くも悪くも。

でも、シゲちゃんはわたしたちに伝えようとしてくれた。それがとても嬉しい。

 

いまこのタイミングでこの話を持ち出したのも、いま自分の考えがまとまったからじゃないだろうか?上手く伝えれるようになったからじゃないか?それか、あの直後に同じような文章を公開しても、しっかりと受け止めることができる人が少ないかもしれないから少し時間を置いた今、わたしたちに伝えてくれたのではないか?

そんな風に思う。

 

このメッセージを受け取って、わたしは全然不安になってないよ。シゲアキからの励ましだと思ってるよ。全然マイナスにとらえてない。

 

わたしはこれからも好きなものを、シゲちゃんを、けーちゃんを、まっすーを、てごちゃんを、NEWSを好きだって、大好きだって、声を大にして言うよ!!!!!

後悔しないように見たいものをみる!聴きたいものを聴く!

精一杯愛していくよ。