ジャニオタ10年選手がジャニーズJr.に落ちた話。

 

そうです、落ちましたジャニーズJr.に。

 

わたし絶対ジャニーズJr.は好きにならないって決めてたんですよ。だって、ずっといるかわからないじゃないですか。いなくなったときに公式に教えてくれるわけでもない。そんな辛いことあります?ありません。

だからわたしは絶対ジャニーズJr.は好きにならない。そう決めてたのに、、

 

ここからは10年ジャニオタをしてきたわたしがどういう経緯でジュニア・京本大我くんにハマったのか備忘録として書きます。

 

 

  • 2017年3月?

日にちは覚えてないけど、セクゾ担のお友達(これからよく出てくるNちゃん)に風磨くんのソロコン『風 are you?』DVDを見せられる。嘘です、見せてもらいます。

元々ジュニアを見ないようにしていたわたしは、バカレア組がギリギリ知ってるレベル。そのバカレア組の田中樹くん、森本慎太郎くん、松村北斗くんが風磨ソロのバックについてたんですね〜。

風磨担のNちゃんから風磨と樹は同期で、風磨会でとか、バックにつく予定だった子が怪我したから急遽北斗くんに声かけて出てもらったとか、そういう裏話を聞かされながらDVDを見てた。

へぇ〜〜B.I.Shadowやん、、とか思いながら見てたわたし「まって!!!!慎ちゃん!!!!ゴツくない?!???ゴリラ????!!!!!

あんなに小さくて可愛くてみんなの真ん中で指揮棒振ってた、慎ちゃんが、イシツブテに、なっていた、、嘘だろ、、

慎ちゃんの成長っぷりに驚いたわたし、ジュニアコーナーのV.I.P.を見てまたも驚きましてん。「慎ちゃんの歌声めっっっちゃ甘くない???????

ゴリゴリの見た目からは想像できないキャラメルスウィートボイスで歌う慎ちゃん。

もうこっから慎ちゃんに興味津々よ。コントではボケ倒すし、イシツブテだし、声は良いし。え〜〜〜〜慎ちゃんこんな成長したの〜〜〜〜お姉さん知らなかったー!!!!

 

Nちゃん「今年のソロコンのバック、SixTONESぽいけど行く?」

わたし「行くっっっっ!!!!!!

 

 

  • 2017年3月24日

ジャニーズJr.祭りin横アリ

なんとNちゃんが「当たったら行くかなと思って申し込んでた!」とか言って当ててくれてた。さすがお友達!

ジュニアの曲とかほぼ分からなくてNちゃんに少クラと直筆の曲の解説書いたお手紙もらって(笑)予習してった。

ほとんど覚えてないけど、Princeのプリプリが楽しかったのと、SixTONESのAmazing!!!!!!がすげ〜〜かっこよかったのと、最後のKeep onで慎ちゃんがずっと楽しそうでずっと誰かと絡んでたのは覚えてる。

このときまでは全然慎ちゃんを双眼鏡で追ってた。このときまでは、、

 

 

  • 2017年8月8日

風磨ソロコン『風 is I?』

これも風磨担のNちゃんがチケット準備してくれた。感謝。しかもオーラス公演。こんな担当でもないわたしが入る唯一の公演がオーラスなんて、恐れ多かったけど、感謝。

 

オープニングでSixTONES6人が歩いてきて、それぞれにピンスポがパッッ!て当たった瞬間、わたし泣いてた。え、なんで???

謎すぎない?何公演も入ってきてのオーラスとかでもなく、ただただステージに堂々と立つSixTONES見て、涙出た。この瞬間にたぶん絶対落ちてた。これが落ちた瞬間かな?と思う。

 

そこからもう終わるまで涙、。風磨のソロコン最高すぎるな?ずっっっとエモい。しかもオーラスで、SixTONESからのお手紙。泣くやん。全然関係ないわたしでも泣くやん。

 

ずっと慎ちゃんを目で追ってたわたしが京本くんを見つけた瞬間が、rougeです。。

そうです、バクステでロダンス踊る彼です。まさかのダンス落ち〜〜!!!!

「え、京本くんって歌上手いのは知ってたけどダンスも上手いんや、、???」ってなってからそのあとは京本くんを目で追っちゃう追っちゃう。え!!!!!!お顔がかわいい!!!!!綺麗!!!!!!!!

世界の常識ですが、京本大我くんは、顔がいい。そのことにやっと気づいたんですね、わたし。遅い。

公演後に雑誌などで、このときのソロダンスが完全フリーダンスだったと知って二度惚れた。

 

 

  • 2017年9月26日

これまたNちゃんが「当たったら行くだろうと思って」と言って取っておいてくれた少年たち〜Born Tomorrow〜

f:id:sr152958:20180412001257j:image

なんとこれが、日生劇場最前列………!!!え、もう、死ぬやん…Nちゃん本当にありがとう感謝してもしきれないです。

 

もうこの公演前は、「最前やからオッケー!」とか言ってなにかと最前を理由に、服とか化粧品とか下着とか(?)買ってた。だって最前だもの。

 

待ちに待った最前当日。普通にめっちゃ緊張した〜目の前で上半身裸の美少年たちが歌って踊ってた〜〜少年たちを観るのが初めてだったわたし、内容が思ってたよりかなり重くて結構しんどかった。それに合わせてJr.のスノストだけでこんなクオリティの高い舞台が出来るんだ?!?っていう驚きもあった。

ジェシーちゃんがしんじゃったあとのエンドロール「京本のブランコを押すジェシー」で泣くって思った瞬間に後ろから、キッッラキラアイドルのスノストが現れてキッッラキラに歌い踊る〜〜〜〜ひ〜〜ギャップでしぬ〜〜よかったジェシーちゃん生きてたありがとう〜〜

 

この最後のショータイムでペンライトを何色にするか決めてなかったわたしは、少年たちを見て出番も多くてすごく良い演技と歌をしていた京本くんのピンクをつけた。京本担でした☆てへ!ま、目の前に慎ちゃんが来たら慎ちゃん見てたんですけど☆

そして噂のJAPONICA STYLEで、しぬ

 

 

〜〜ここまで、自分の意思で京本くんの現場に行こう!ってなってなかったわたし、ついに自力で現場に行きたい!という気持ちに〜〜

 

 

  • 2017年10月11日

少年たちLIVE 姫路

地元にジャニーズが来る?!行くしかない!!ってことで、地元のジャニオタと行くことすぐ決まった(笑)

ここでもありがたいことにお席が良くて、メンバーとハイタッチとかできちゃって。そりゃ落ちるw無事に地元のジャニオタも落とすことができたw

 

もうここからが怖くて、地元のジャニオタと共に松竹も行くべ!!!ってなって、少年たち松竹座、行きまくった。友達と一緒にハマるものほどズルズル沼ることないよな……わかる…

 

 

 

という流れで立派にJr.担のわたしが出来上がったわけです!

ジュニアには絶対ハマらない!ジュニアはジャニオタの最終形態!怖い!無理!お金めっちゃ使わされる!」ってずっと言ってたわたしがこんなにも簡単にジュニアを好きになりましたとさ。

今はJr.祭りとかも行って、他Jr.も覚えて京本会なんていう京本くんがいる仲良しグループとかも覚えて、ジュニアってなんて楽しいんや……!ってなってるから……チョロいよね…

 

ジャニーズJr.を好きになって、またわたしのオタクスキルは上がりました!人生も豊かになりました!ざいました!!!!!!

 

これからはジャニーズJr.も応援していくぜ〜〜〜〜!!!!!レッツエンジョイジャニオタライフ!!!!!!

 

ご静聴ありがとうございました。