NEVERLANDのオーラス

お題「私のNEVERLAND」

 

ーー2017年6月11日、NEVERLANDがオーラスを迎えましたーー

 

えーー寂しい!寂しい寂しい寂しい!!!2週間以上経ったいまでも寂しい……オーラス終わってすぐはなんかボーッとして、まだ夢のなかにいるような気がして、あまり考えられなかったんだけど、2週間経ってようやく「ブログ書きたい!残したい!」って思ってきたのでお題に参加させてもらいます。

「私のNEVERLAND」で書きたいことなんて無限に出てきちゃうけど、今回は東京ドームのツアーオーラス公演について書きたいと思う。

 

ドームに入った瞬間「おっきーーーい!広い!人がいっぱいいる!!!」って、何回も入ったことがある東京ドームに感動した。それは、わたしの担当の増田くんが毎回毎回東京ドームに感動してる気持ちと同じなのかな〜〜って嬉しく思ったり。担タレもあるけど(笑)

ずっとアリーナでやってきたこのNEVERLANDが、ドームになるとどう化けるのか・どう変えてくるのかすっごく楽しみだった。それがもう!とんでもなく化けたんだな〜〜〜〜〜〜!!!!!!もう化けたってより、違うもののような感覚。アリーナがちゃんと出来上がったパッケージのもので、ドームではそれに生クリームもチョコケーキもチーズケーキもアイスもパフェも乗っけた超豪華版!!!!ってかんじ(???)

 

センステの水や炎はどうなるのかな〜〜と思っていたら!センステの横から水の壁ーーーー!!!!!炎撒き散らすわ、火花出るわ、煙出るわ、なんなら特攻もセンステであがるんすわ!!!!!!!えーーーーー!!!知ってるそれKAT-TUNで見た!!!!!!KAT-TUN兄さんたちがメインステージでやってたそれ!!!!!かっこいいやっつや!!!!!!えーーーーハイパーウルトラパワーアップしとるーーー!!!めちゃくちゃかっこいいんですけど!そのなか歌って踊るうちのNEWSくんたちめちゃくちゃにかっこいいんですけど!って全世界に自慢してまわりたいまじで。愛されるよりも愛したいまじで。

センステの真上から水が落ちてくるアリーナもめっちゃ好きだったからこれも映像残してほしいけどね……上から落ちてくる水に当たったときの嫌がる増田くんめっちゃ可愛かったから残してほしいけどね…

 

追加曲たち。SnowDrop、BYAKUYA、ANTHEM、渚のお姉サマー。

え、チョイスがかっこよすぎない?絶対ドームで追加してくるとかシングルと思うやん?絶対サヤエンドウすると思うやん?絶対フレー!フレー!すると思うやん?うちのNEWSちゃんたち違うんすよ〜〜(照)ちゃんとNEVERLANDに合う曲。ちゃんとNEVERLANDのなかの曲。カップリングとアルバム曲入れてくるの攻めたねー!BYAKUYAはもうWhiteで盛大にやって、少プレでもハロウィン音楽祭でもやって、完結したからいいんじゃないかって思ったけどところがどっこい。そんな感情微塵もなくなるくらいぶち壊してきたんですわ。今回の特攻全部使ってちょーちょーちょーかっこよく仕上げてくるんすわ〜〜〜いや〜〜完敗。勝ったことないけど。

SnowDropの出だし増田くんの歌声でとろけるし、ANTHEMラップまた聴ける現場あると思わないし、お姉サマーでヒラリする可愛い増田くん見れるし、ごちそうさまでした。増田くんの感想ばっかですまんな。

 

で、まだ増田くんの話するよ。東京ドームの増田くんがさーーーーーーほんっっっっっっっっとうに楽しそうで嬉しそうで、それがお顔にも全身にも溢れまくっててさーーーーーーーずっと笑ってんの。ずっと笑ってんの、ほんとに。ずっと嬉しそうなの。カッコつけなきゃいけない曲とかクールな曲とかでもドーム嬉しいが止められてないのーーー!客席に手振るときは全身を使って後ろのほうまで手を振る。Jr.を引き連れていつもふざけるところでは、ドームの後ろのほうを見上げながら仁王立ちする。気づいたらドームを見渡してる。増田くんがこんなに嬉しそうだとさ、そりゃこっちだって嬉しいさ。何回でもドームに連れてってあげたいし、ドームに連れてってほしい。あなたのそんなお顔が見られるドームに嫉妬すらするよ。「今ここで立っている」あなたはほんとにほんとに輝いてるよ。

 

ドームは広いから移動の時間稼ぎのためのつなぎの音楽がさ!!!!かっこよすぎてさ!!!!なんだ!あれ!!!!!

フルスイングバクステから恋のABOセンステへの移動。アリーナではJr.に衣装着せてもらって稲葉に「うん大丈夫、ありがとう」って言う増田くんいっつもロックオンしてたのに自分でスタッフさんからもらって自分で着るーー!wwクラブみたいだけど、爽やかなかんじの音楽。ちょっとわたし音楽の知識なさすぎてなんて表現したらいいのかわからないw照明もネオンカラーみたいにチカチカ光っててめっちゃかっこよかったんだよー!

FOREVER MINEメインから歩いてきて花道でおじぎして、暗転してからセンステまでのダッシュがめちゃくちゃに可愛かった!!可愛かった!!!

Silent Loveセンステからのミステリアメインまでの移動。Silent Loveアウトロを伸ばした、ミステリアスな音楽にてごちゃんのかっこいいフェイクをのせて。ドーム初日ではここで増田くんも一緒に歌ってたらしいけどオーラスなかったよーー???!聴きたかった〜〜(涙)(涙)ここのつなぎも秀逸だったな〜〜早く見たいよ、映像

 

ついににゅすちゃんのLIVEにエレクトリカルパレードきました〜〜〜〜んドーーーーーン f:id:sr152958:20170627123046p:plain

え、夢の国じゃん。夢の国のやつだ。はい全員すき〜〜全世界がすき〜〜〜〜!こんな夢の乗り物に乗ってみんなの近くに来てくれるアイドル、それがNEWSです!ありがとうございます!!!やっぱり外周まわるのは時間がかかるからチャンカパーナがフルになってたりしたね。

 

最後に、どうしても話したいのはやっぱりU R not alone〜カーテンコール。

URはツアーの初日からNEWSたちの気迫がすごくて。どうしてそんなにも?って思うくらいには全身全霊で歌ってくれてた。それにわたしも応えたくて。全力で歌ってたらとても素敵な空間がそこにはできて。毎回毎回感動して、魂揺さぶられて、「あ〜NEWSすきだな〜〜」って気持ちで終わるの。最後にNEWSがわたしたちを応援してくれて、背中押してくれて終わる。これがとっても綺麗でね。アンコールはなくても、すごく満足して帰ることができる。これ、すっごいことだと思う。

オーラスの日。URが終わってアウトロで銀テープが飛んできて、最後はける前にてごちゃんが絶対何かわたしたちに言ってくれるのに、オーラスでは言ってなかった。言えなかった。泣いちゃって。メンバーもたぶんてごちゃんの言葉待ってたけど言えなかったから、こやしげが代わりにわたしたちにメッセージをくれた。そんだけ感極まっちゃったね、てごちゃん。ファンは全力でNEWSコールする。終演のアナウンスが流れたらそれにも負けないようにおっきい声でNEWSを呼ぶ。この景色もとっても綺麗で、これを作り上げたのはNEWSで、だから出てこなくても十分綺麗だし満足して帰れるって思ってた。

でも、NEWSは、出てきてくれた。と思ったら増田くんが泣いてフラついてるてごちゃんを肩抱いて連れ出してきて、シゲちゃんがこやてごの頭撫でたり背中撫でたりしながら花道を歩いてきた。そのときのシゲちゃんのお顔がめっちゃかっこよくて、頼もしくて。いい顔してたな〜〜。

シゲちゃんもめちゃくちゃにかっこよかったんだけど、ここで自担の増田くんがどちゃくそかっこよかったって話していい!?!???てごちゃんを連れ出してきた増田くんはというと、そっからメンバーと少し離れてずっと客席に笑顔でおっきく手を振ってくれた。泣いてるこやてごと、それを支えながら笑顔のシゲちゃんと、客席に笑顔で手を振ってくれるまっすー。このシゲちゃんの役割も絶対必要だったけど、この増田くんの役割も絶対絶対必要だったと思うのね。お客さんにずーーーっと笑顔で手を振る人。それがわたしにはとてもとてもかっこよく見えたよ。WSなどで見たところ、花道の先端からの帰りも増田くんが「行こっか」的にお口が動いてる(気がする) し、 メインステージで手を繋ぎにいったのも増田くんからだし、おじぎのタイミングも増田くんがはかってるし、はけるのも一番最初にはけたの。NEWSを引っ張っていってて、かっこよかったなーー。てごちゃんが、NEWS全員が、愛おしく思えたのはもちろんなんだけど、わたしは増田担だからかっこよかった増田くんのことを伝えたかった!ほんとね、愛しいね。

 

NEWSファンにもすごく驚いて感動した。アンコールを求めるNEWSコールもおっきくて、それだけで幸せだな〜〜NEWSをすきなひとがこんなにいる〜〜って思ってたのに。NEWSがカーテンコールで出てきてくれたとき、自然と会場からNEWSコールが起きた。これめっちゃすごくない?東京ドーム5万5000人だよ???これまた感動してたらメンバーが「ごめんね、シー」っていうジェスチャーしたら5万5000人が一斉に黙った。え?すごくない?おっきい会場だけどNEWS4人の「ありがとうございましたーー!」が聞こえるんだよ。花道を歩いて帰ってるNEWSに、誰かが歌い出したU R not alonを会場全体が歌うんだよ。えーーーめっちゃすごい!!!なんだこれ!!!何回でも言うけど5万5000人だぜ?!!!!!??なんだこの不思議な空間……互いへの愛がいっぱいで、こんなに愛に溢れた空間が他にあるかな……すごいね、NEWSとNEWSファンって。こんなNEWSファンを作ったのも、NEWSなんだよ。誇りだね。

 

NEWSのライブはいつも愛と幸せがいっぱいに溢れてるけど、今回もそれ以上に、いっぱい溢れてたよ 最高の最高の最高にたのしかった!!!!

 

素敵なNEVERLANDをありがとう!

 

NEVERLANDの旅は、、永遠に、、続くっ!