NEVERLAND初見感想


みんな〜〜〜〜!!!NEVERLANDが開園したぞ〜〜〜〜!!!!!!!!わーーーーい!!!!!!!!!


ってことで、札幌初日と札幌2日目2部に入ったわたしが初見の感想を忘れないためにメモりまする。完全ネタバレなので見たくないひとはスルーしてくださいーーーーーーーーー!

ちなみにますだ担なので増田貴久多めです。













会場入った瞬間:「ここが!!!!NEVERLANDやぁ〜〜〜〜!!!!!!!!*・゜゚・*」


センターステージにはあのNEVERLANDへの扉を開くでっかい鍵が飾られてまわってて、天井にはライトなのか?派手なオブジェ・NEVERLANDの1文字ずつが入ったバルーンが吊られてる!!!お金が…かかっておる…!!!!!入ってすぐNEVERLANDを感じたし、お金をかけてもらって凝ってることがもうすでにわかった。期待爆上げ!


オープニング映像は、アルバムのepisode.0が流れそこから見たことのない、女の子がNEVERLANDへの扉を開けるところまで続く。ええええ〜〜そんなのテンションMAXっす〜〜!!!!!鳥肌が…!!!


ステージにばらまかれたセットをJr.が移動させていくと…なんと汽車が…!!ええええハリーポッターやん!!!!!!9と3/4番線やん!!!!!!これ叫んだのわたしだけじゃないはず!クオリティ高すぎて!最高!オープニングがゴリゴリに凝ってきたのめっちゃ伝わる!毎回オープニングに凝ってるNEWS史上いちばんのクオリティじゃないだろうか〜〜〜〜


Mr.インポッシブルの声が聞こえてきてさらにNEVERLANDへ誘われる。


オープニングでここまで使ってしまったけどここからは一曲ずつ感想


・NEVERLAND

  イントロが流れ、NEWSがセンステから登場……!ギャ〜〜〜〜!!!!!完璧!登場のタイミングも完璧!衣装がかっこいいよぅ〜〜〜〜><たかの作った衣装めちゃくちゃにかっこいい><!!!ひとりずつ持ってるものもかっこよすぎて…たかなんて二刀流

なんですよ……そんなかっこいいことある…?刀振り回す増田貴久が存在してて…まじかよ…スタッフさんに刀を手渡すときはちゃんと柄のほうを丁寧に渡しててキュン♡


・アン・ドゥ・トロワ

  わたしアルバム聴いたときからこの歌がだいすきで!NEVERLANDに入ったと思ったらNEWSに「踊りましょ」って誘われるのやばくない?!?!????控えめに言ってやばい。振り付けもバレリーナみたいで、綺麗。「見つめて」\ Hey!! /のとこカワイイ〜〜!!C&Rたのしい!「月の夜を渡るようなステップで〜〜」のとこ、ほんとにステップしてて素敵。


・EMMA

  イントロから爆上げな!!はいエロいエロいかっこいいかっこいい知ってた〜〜〜〜(大の字)

ここまではアルバムの曲順と一緒で。メンバーがオープニングから5曲楽しみにしててって言ってたけど、ここまで爆上げな。


・KAGUYA

  おおここできますか!タオル持ってきたから  お?恋祭りくるか?感。そしたらなんと!縦花が!リフターに!!!えええなにそのかっこいいリフター!すげえ!考えられてる!無駄にしてない!だからあんな縦花デブかったのか〜〜!!!(?)!たかの下ハモ!①


・恋祭り

  ですよねタオル持ってましたもんね!!!リフターが激しく動きながらタオルブンブン。


D.T.F

  はいキタ爆上げドーーーーーン!少プレで披露されてからやりたかったに決まってるよね!振り付けも可愛いし、NEWSわちゃわちゃもあるしたのしいよぅ〜〜〜〜「ここから止まらないぜ いいか 」の振りのテゴマスが一緒に下から始まるのめっかわ〜〜♡♡


・4+FAN

  お久しぶり〜〜!やっぱり楽しいし、好きな歌だなあ〜


・あやめ

  聴いたときからいままでのシゲソロでいちばんすきだった!演出も完璧なんですけど〜〜!!!えええ〜リフターを飛び移るとかステージ最大限に使ってますやん〜〜Jr.の使い方も、遠隔操作ペンラの使い方も上手。視覚的にもめちゃめちゃ綺麗。やっぱりシゲアキ先生って天才だなあ…………たかとまた違った、頭を使った才能なんだよな〜〜〜〜


・Brightest

  シゲソロのJr.の流れからが綺麗。音も照明もはちゃめちゃにかっこいい。あとここからの衣装がストリートっぽくてかっこいい〜〜♡Bメロのしげますがメロディとはずして歌ってる(わざとかな?速すぎてかな?)の、すごいよかった!たかぴーさんのリズム久がすごすぎて、振り付けないのにもはやひとりで踊っていらして尊いすぎた。大サビのてごフェイクたちがすきで、特に「make me crazy!」のとこが◎!!


シリウス

  セグウェイ乗らないシリウス…!トロッコ移動ですね〜〜たかの下ハモ!②


・Snow Dance

  外周リフター。たかの「Lets do Snow Dance」が生歌でもトロピカル〜〜*・゜゚・*わたしが入った2公演ともこやしげパートをたかも歌っててそこ歌っていいの?ってなった(笑)


・Touch

  縦花でJr.も交えてサビ踊るのかわゆい〜〜!!!!肩に手を置くところ、Jr.のあいだが空いちゃっててたかが「間あいてるよ!」って言いに行ってあれ〜?爆笑!みたいな!楽しそうやったな〜〜


・ニャン太

  わたしもワンちゃんしんじゃったことあるから1回聴いただけでもう聴いてなかったんだけど、ただ悲しいバラードじゃなくてヒロイズム節とけーちゃんのストレートな歌詞で前向きなあったかい歌になったなあと思います。写真がかわいい。


・恋を知らない君へ

  ずっと南側向いて歌うのーーー!背中も好きだけどな!!!?!あと尺の関係で少プレでもLIVEでも2番やらなくてたかパートの「通り雨が過ぎてくように」が聴けなくてほんとにほんとに悔やむ……照明が綺麗です


・フルスイング

  うーーんここにきてフルスイングいるかな?って思ったけど、、24時間テレビとかミュージックデイとかあったからかなあ、、


・恋のABO

  おきまりのコレ。たのしそうなメンバー見てるの楽しいけどね〜「稲葉のお尻だよぉ〜〜」「すーーーべてをーーーさらけーーだしてーーーええーー⤴︎⤴︎⤴︎」


・NYARO

  ABOからのこの流れ!!知ってる!!進研ゼミでやったところだ!!!(?)イントロの胸ドドドド!があったーーー!!これやってるNEWSがかわいいからオッケーみたいなとこ、ある。


・ORIHIME

  外周リフター。センステのJr.がめちゃくちゃいい!綺麗!振り付けがシリウスと通じるところあってそういうのもグッとくる〜〜〜たかがセンステのJr.を間奏のあいだとかガン見してたからどう見えるかとかチェックしてるんだろうなって仕事人タカヒサマスダ出ててかっこよかった〜〜!!たか考案かな?


ーMCー


・FOREVER MINE

  タカヒサマスダの山下達郎きましたーーーー!ぎゃーーー!もう歌声が大正解すぎて言うことは何もありません。欲を言えばCD音源よりアレンジきかせてほしいって思ったけど、増田くんの原曲への想いとかリスペクトを考えたらこれが増田くんの歌だよな〜〜って思うから。目つむって聴いちゃった。最後にお辞儀するのも印象的。


・Silent Love

  はいきましたLIVE演出により大好きになった堂々の第1位ーーーーーーー!!!!!わたしアルバム聴いてるときはこれがどうもハマらなくて、でもみんなは良いっていってるから良いんだろうなあ…くらいだったものが!このLIVE演出により!!!!順位爆上げ上昇↑↑↑「演出も頑張ります。」の増田さんの宣言どうりでした。まじでありがとうございます>えあまんさん        振り付けがもうほんとしぬほどかっこいい……一生見ていたいです…あ〜〜これを見るためにど正面の席入りたい〜〜〜〜


・ミステリア

  もっとガシガシ踊ってほしかった…


・さくらガール

  歌うのね〜〜〜〜🌸踊るさくらガールはやっぱり美しい。たかの下ハモ!③


・I'm coming

   はい手越祐也様降臨〜〜どうも〜〜!!ベッドに寝ながらセンステ上がってきたときは爆笑しましたあざすあざす〜〜✨✨ジャニーズでこれが出来るのは手越祐也しかいねえ!!!興奮しちゃうね!


・BLACK FIRE

  ベッドに寝ながらの手越祐也様の「Tonight...」最高以外のなにものでもなかった!!!!ありがとう!!!!ジャニーズのライブでヘドバンできるたのしさ〜〜ありがとうNEWS〜〜最高だ〜〜!!!始めの「BLACK FIRE」はたかだと思ってたらけーちゃんっていう衝撃…!


バンビーナ

   今LIVEの唯一のサプライズ曲といえば間違いなくこれでしょう〜〜!!!流れが天才だもんね!これしかねえわ!!バンビーナはイントロで爆上げ曲No. 1だと思ってます!復活コン思い出すわぁ〜〜あの衣装とかこの衣装とか…


チャンカパーナ

  ここできましたみんなだいすきチャンカパ!こっからスタトロへ〜


・チュムチュム

  エンヤアーエンヤアーエンヤアアアーがまさかのスタトロお手振り曲になるとは思わなかったでしょう!わたしもです!


・weeeek

  スタトロ〜降りてバクステまで。


ポコポンペコーリャ

   みんなで踊ろう!またかわいいポコポンペコーリャに出会えるなんて思ってなかった!途中で寝ちゃうNEWSくんかわいいし、踊ってるファン見ようと薄目あけてるのもかわゆすぎる〜〜!!初日では立って寝てたけど2日目は寝転んでたから立って寝るのしんどかったんだろね(笑)大サビのたたったくん5歳は健在でした!このあとペンライトの光でひと演出しようとしてたみたいだけど札幌ではうまくいかなかったからこれからが楽しみだなあ〜


・流れ星

  ヒロイズムさん×亀田さんで、通ずるところがあったからフルスイングも歌ったのかな〜


EC(っぽいやつ)

・U R not alon

  ナメていた…まさか無音になるとは…!わたしらまだ歌詞もメロディもあやふやだよぉおお〜(焦)NEWSが全力でぶつかってきて応援してくれるからわたしたちも頑張れるし頑張りたい!全力で歌うNEWSはとってもキラキラしててかっこよかった




(完)




【まとめ】

NEVERLANDってちょーーーーすげえとこだった!!!!!!!!感動した〜〜今までと明らかにセットも演出も衣装も違う!凝ってる!!!!!お金かかってるとやっぱチゲェ!

オープニングがほんとに痺れる…あんなテンションあがるオープニング知らない…!かっこよすぎる〜〜〜〜!!水は落ちてくるは、火は出るわ!すき!すき!もう一気にそこがNEVERLANDになります。

今回のセットリストは、NEWSをよく知ってくれてるプロデューサーさんに元を作ってもらってそこからNEWSが手を加えていった新しい形ということで。アルバム一曲一曲のクオリティが高くて全部が主役級だから、セトリ的にサプライズで入りましたって曲がバンビーナくらいかな〜〜ってのが寂しい気もするけど!ここ最近のNEWSをギュッッッと集めたらこうなりました!!!っていうセットリストですね。

でも今回はセトリってより演出だな〜〜演出の勝利だなあ〜〜〜〜2公演目終わったあと「Silent Loveがすきすぎてしぬ〜〜〜〜!!!!」って叫んだもんなあSilent Loveにチケ代払える。(友だちの手越担はてごソロにチケ代払えるってよ。)

今回はソロがひとつずつGATEになってて、ソロからの数曲がそのGATEに関係のある曲をやるっておしゃれじゃない?綺麗な形だな〜〜って思った。

ひとつ思うのは、本当のアンコールがないこと。アンコールってファンがもう一回出てきてほしい!見たい!っていう気持ちに答えるもので本編じゃない。でもNEVERLANDコンは最後まで本編。ちゃんと演出。センステにおっきな鍵がまた戻ってきて、綺麗に終わる。テゴマスの青春コンを思い出すな〜〜って。アンコールがないのはちょっとかなり寂しいんだけど、綺麗なんだよなぁ

あとは毎回そうだけど、NEWSとファンの絆と愛。わたしたちファンを信頼してくれてるからこその無音U R not alonだかんな。いつもNEWSはわたしたちを応援してくれてるし、背中を押してくれるんだよ〜〜幸せだ〜〜

初日と2日目でもかなり変わったところ(MCはセンステから始まる、チアガールJr.のときは横にはける、みんなでペンライト演出などなど)あったからまたどんどん改良重ねてくるんだろうなって次が楽しみ!!!もっと良くなるよ!



てことでNEVERLANDは最高だぜ〜〜ってこと!

(∵)入り口はあっても出口はねぇから!


最後まで無事にtourまわれますように!