読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29歳の増田貴久くんのすきなところ30コ

題名の通り、ちょーーーキュートなベビーフェイスに爽やか満点笑顔のまっすーが30歳ってことで、29歳の増田くんのすきなところを30コあげます!

 

  1. THE MUSIC DAY 2015 音楽は太陽だ』の放送が丁度1年前の7/4。ジャニーズメドレーの最後、TOKIOの松岡くんが「増田ハッピーバースデー!!!!」と叫んでくれたのに対して、松岡くんが言ってくれたから両手をあげてペコペコしてるけど次の出番もあるから急いでアワアワしちゃってるのもめっちゃ可愛かったところ。

    f:id:sr152958:20160711100828j:plain

  2. お誕生日当日:THE MUSIC DAY終わりにこやしげてごはJr.と手越会という名のごはんに行ったのに、メンバーが誕生日であるまっすーを気使って誘わなかったところ、増田くんは他のどっかのだれかと焼肉食べに行ってたんだけどそれは相手のひとがお肉食べたいって言ったからだそうで、嫁かな?ってところ。
  3. 29歳お誕生日のあとのジャニweb連載『NEWS RING』でお父さんやお母さん、ファンのみんな、さらにはいい子に育ってくれた自分にも感謝の気持ちを伝えてるところ。
  4. 水曜歌謡祭での回を重ねるごとに歌が進化してってるのがわかるところ。
  5. 水曜歌謡祭で共演したひとみんなに「いい子♡かわいい♡」って言われてて、浅岡さんには「ゆうやくんへ(いつものクマさんのサイン入り)」渡してメロメロにさせちゃって歌の最後にハグされてるし、清水翔太さんとよく話してて笑かせてるし、DAIGOと気が合ったのか知らないけどお顔くっつけて歌ったりDAIGOステップ一緒にしてるし、恥ずかしがって「あったかいんだからぁ〜」をやらないsuperflyと青山テルマ誘って笑かせてるところ。けーちゃん並みに社交性オバケ(cv.シゲアキ加藤)なところ。
  6. カラテカ入江と何故か仲良しで今田さん込みの芸人さんにお祝いのごはん会開いてもらってる社交性オバケなところ。(2回目)
  7. ストフルで共演した川岡さんの舞台にお花送ったり、いっぷくで共演してたチズさんにでっかい梨もらってたり、大山加奈選手の楽屋に挨拶に行ったり、マッキーのコンサートにお花送ったり、共演からずーーっと関係続くところ。
  8. Mステスペシャルのチャンカパのてごソロでクソかっこよくリズムとるところ。
  9. けーちゃんの舞台で使われてる柿ピーを知らずに差し入れしちゃう天才なところ。
  10. ものもらいができてたところと、それをてごちゃんが知ってたところ。
  11. 「おっぱい好きか!」っててごちゃんに言われて「ふつう!ふつう!人並みです」って返すところ。
  12. ツアーが終わってからまた次のツアーが始まるまでお勉強期間のようで、いろんな現場に顔だしてはヒゲ久が目撃されてるところ。嵐コンに2回?3回?も見に行ってるところ。
  13. やっとフライデーに載ったと思ったら内容が『増田杯』ってところ。
  14. MADEとごはんに行って、誕生日の子がいたからポテトサラダにロウソクさしてお祝いしたところ。
  15. からしつけすぎてむせて、「しぬかと思った!」っていうからしでしぬかわいさとそれをシゲアキに報告されてるところ。
  16. 四銃士での香水つけてるショットがクラクラするほどかっこいいところ。
  17. ベストアーティストでのてごますちゃんまねっこするところ。
  18. 特番の変ラボでついに胸キュン枠として壁ドンを超える胸キュンしぐさの研究をまかされ、そのときの女の子との会話が爆モテイケフリートークなところ。例:「このあと2人でどっか行かない?」「まだ一緒にいる?」
  19. にゅすちゃん全員出演のKちゃんNEWSで、こやしげを裸にさせて最終的にNEWS全員裸なところ。
  20. 『全世界極限サバイバル2016』に出演の話がきたとき、すぐ「やりたい!」と思って、その直感を信じて出演を決めてくれたところ。
  21. 極限サバイバルはほんとに過酷でいままでまっすーがアイドルとして守ってきたものが崩れるかもしれないっていう不安があったようで、放送前からラジオや雑誌でそのこと言ってたし、この放送日に『まっすーからお知らせ♡』メールが届いて「見てね!」って送ってくれてそこまでわたしたちファンのこと心配してくれたところ。
  22. でも放送をみてみるとお髭が濃くなってたり辛そうな顔してたりゾウのフンの水を飲んだりしたけど、結局まっすーはどこまでもかっこよくてゴールには虹もでてて素晴らしくアイドルだなと思わせてくれたところ
  23. ジャニwebで「増田貴久の〇〇」の連載を「NEWSのページがさらに楽しくなるように」という想いで作ってくれたところ
  24. クリスマスイブはGUCCIで爆買い(女物は見た限りなかったらしい)のち、嵐コンの観覧にけーちゃんと行き、ライブ後にシゲアキと合流しさんにんでごはん食べてる、イブにもメンバー集まってて予定バレてるところ。(手越は変ラボロケ)
  25. クリスマスのますひつではサンタのコスプレしてタンバリン自分でシャンシャン鳴らしながらラジオしてたり、元旦のますひつではラジオなのに書き初めしてたり、ますひつでもこちらを楽しませてくれるところ。
  26. (そういうのやりそうにないのに)NEWSのグループLINE作ったところと、てごしのポー系嫌いなのに夜中の2時にアパー返しするくらいにLINEがマメなところ。
  27. Touchの振り付けをひとりだけ自分のものにしてるところ。(ゴリかわいい)
  28. 未来ロケットの同窓会でみんなの写真撮ってるところ。
  29. やっくんと2人でごはんいってたと思ったら、その後どんどん人数が増えてってすごい大御所の人とごはんいってるところ。
  30. けーちゃんに朝から電話したときに寝起きのこやまに「朝からごめんね。おはよう。」電話切るときも「ごめんね。バイバイ」って優しい声で話すところ。

29歳増田貴久のすきなところを30コでおさめることなんて当たり前に出来なかったので続けます。もはや30歳なんて関係ねえ!!!!

 

  1. ゼウスレスリングでまっすーの出番!ってなったところでニュースまたいだから焦らせるチカラがあるところと闘いおわったあとのハアハアで厚い胸が上下してるところ。
  2. 少年プレミアムKAT-TUN vs NEWSの運動会でのかつんと一緒でテンション高いところと、かつんは個々で風船割ってるのににゅすはふたりで抱き合いながら割るところ。
  3. VS嵐にプラスワンで出たと思ったらなかなかのポンコツなんだけど笑顔かわいいし翔くんに可愛がられてるし嵐にいじられるし笑顔かわいいしめっちゃ後輩まっすーだし飲みキャラつけられてるし笑顔かわいいしで満点なところ。
  4. 川岡さんの誕生日にいちばんに連絡するところ、いしとうやさんにもお誕生日メールしてるところ、人の誕生日を覚えててマメなところ。
  5. Jr.とご飯行ったときに領収書もらったら「増える田んぼの増田で」って言ったのに『フェルタム増田』になってた話めっちゃおもしろいし、そのエピソード気に入りすぎてメンバーに話してるわ雑誌で言うわラジオで言うわweb連載で言うわ、最終Jr.にはフェル兄って呼ばれてるところ。
  6. KAT-TUNの活動休止前のライブ、東京公演は仕事が被ってて行けないけどどうしても行きたいからって大阪まで行って円陣も加わってライブ後の打ち上げも参加してるくらいKAT-TUNが好きなところ。
  7. テゴマスのらじおでも、さくらちゃんへの嫌がらせで脱ぎ出すところ。
  8. てごしに耳舐められるところ。
  9. マンションのコンシェルジェにも地方のお土産あげちゃうところ。
  10. キャラがないキャラを確立しようとしてるかっこいいところ。
  11. 変ラボでのまっすーお兄さんの歌で自分の紹介「足速い!」「視力いい!」「癒し系!」なところ。
  12. 千葉雄大くんに「俺は千葉くんの言いなりにならない!」ってメッセージ送るところ。
  13. けーちゃんの誕生日に、前にかっこいい!って言われたことがあるのを覚えててカフェのプリペイドカードをプレゼントするところ。
  14. QUARTETTOの照明を見て感動して泣いたところ。
  15. 今年のツアーの衣装に勝負をかけていていい評価が得られなかったら今後NEWSの衣装を担当しない覚悟で挑んで、最終の東京ドームの前日まで手直ししてたところ。
  16. けーらじ中にけーちゃんがお茶こぼしちゃったから「ほら、ウエッティ」ってイケボで差し出す優しいところ。
  17. 休暇中も仕事のことを考えていて、本当の休暇だとは思ってない四六時中アイドルなところ。
  18. 変ラボロケで、小学生相手に勝ちにいっちゃうところ、盛り上げようとするところ。
  19. 平子さんにのど飴をぶっきらぼうにあげて、すぐ好きにならせてるところ。
  20. 音楽番組でひとりの、しかも自分のファンの子の頭に手を置いて笑いもせず見てるという増田担を震え上がらせる30代への序章かな…?っていうところ。
  21. ファッション業界の知り合いの方にスニーカーを譲ってもらえるってなったときにメンバーに「欲しいスニーカーある?」って聞いてあげる優しいところ。
  22. 新曲『恋を知らない君へ』でもさらに歌声を進化させてきてるところ。
  23. 29歳もどこまでもアイドル:増田貴久でいてくれたところ。

以上、53コ!

ついに…!書き終わった…!自分のツイログ1年分見返しながら書いたから3日くらいかかった〜〜〜〜!!!達成感…!!!

そして1年分の増田くんの魅力は30コでは全然おさまりきらなかったです!(※LIVEでの増田くんはもうきりがないので省きました!)29歳のあなたも最高にかわいくて最高にかっこよくて最高にだいすきでした!30歳のあなたももっともっと好きになる自信があります!三十路のまっすーがたのしみだよ!

 

お誕生日おめでとうございました!!!!!!!!!