NEWS QUARTETTOツアーの感想をセトリにそって言ってみよう

 

QUARTETTOツアーが終わって1週間。ものすごくたのしかった。もんのすごく。東京ドームからまだ1週間しか経ってないとは思えないほど昔のことのように感じる。。まずい。記憶があるうちに感想残しておかねば……!!ということでひらきました、ブログ。

まずはセトリにそっての感想を話していこうと思います〜〜ちなみに、わたしほぼほぼ増田くんしか見てないと思うのでそこはごめんなさい。

 

 

OP .Jr.ダンス&映像

まだ会場が明るいなか、Jr.が登場してドラム音に合わせてリズムを刻む。このドラム音が胸に響いてかっこいいんだーーー。始まるドキドキの胸の鼓動みたい。そのリズムが徐々に速まっていってさらに上げさせてくれる⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

映像はアルバムのDVDと一緒かな?でもよにんで奏でる音がよく聴こえてこれまたテンアゲ⤴︎⤴︎⤴︎

 

QUARTETTO

よにんが現れたーーーー!!!!!!!!ふぉーーー!!!

衣装めっちゃかっこいい!!始めの衣装が1番好きです。(衣装の話は長くなるから別でする)

ダンスがとにかくすきー。「這い上がってこう」のところは這い上がるし、「We can fly!」ではflyするからあの衣装がふわり舞うのよ〜〜天才〜〜衣装作ったの誰天才〜〜

ドームだけかな?登場してからセンステに移動するときの赤と青の照明がめちゃくちゃかっこよかった。ドームはセンステに移動するまで時間があるからその時間さえもドキドキワクワクさせてくれて良かった。

 

ANTHEM

かっこいい。すき。

 

チャンカパーナ

3曲目でのチャンカパーナは予想外だったな〜チャンカパはまたかいっ!てなるけど何回聴いても間違いないし、増田くんがいつも楽しそうに踊ってるからわたしも楽しく踊ってる。

 

希望〜Yell〜

「君に幸あれ」で会場全体のペンラの動き揃うのがだいすきだよ。ドームとかほんと圧巻。

 

チュムチュム

てごちゃん「NEWSとのラブラブデートへようこそぉ〜〜〜〜♡♡!」『エンヤァーエンヤァーエンヤァアアーーーー』ってデートへ招待の、たまんないっ!

てごちゃん「ガンジースのほとりーで、きーみをみーたーチュムチュムチュム(めちゃかわな声)♡♡」

増田くんの腰の動きがすごいのと、「その唇に、触れたいよ」で小指でクイクイされた東京ドーム初日が忘れられません。そのあと立ち上がるのがちょっと遅いとこがツボ。

 

KAGUYA

ドームではメンステにいたはずのNEWSがバクステに!ビックリ!の演出。ステージの下で急いでるNEWSを思うとものすごく愛しい。増田くんいちばんに奈落?にジャンプしてるから極力急ぎたくないんだろうなってかわいい。

ここでも増田くんの腰が天下一品。ドーム初日の「looking for my princess」のとこのたかぴー、2本指でプリンセス探しててかっこよすぎた。

 

太陽のナミダ

「身を潜め」のところの増田くんおもっきり下向くからめっちゃかっこいいからみんな見て!

 

Happy Birthday

イントロでの両手投げちゅーがいっつもかわいいのにドームではしてなくてざんねんねんだった。ハピバ〜チェリッシュの増田くんはブリブリぶりっこまっすーでちょーかわいい!

ドームでてごちゃん「来年も再来年も大好きなハニーたちに会いにいくよ〜♡」って字余りで言ってくれてちょー愛しかった。思ったことすぐ口に出すゆうや愛しい。

 

チェリッシュ

続ブリブリぶりっこまっすー。「覗きたくって 素直になって」はおでこにお手手あてて、おしりフリフリしながら覗いてるの〜かわいい〜!てごちゃんパートの「キスできるくらい近づいて」を「ちゅー!出来るくらい」に替え歌するんだけど、そこでたかぴーも投げちゅしてるのめっっっちゃかわいい!!!!!!

 

星の王子さま

シゲアキのことはシゲ担に任せろ精神にのっとってるので何も言わないけど、曲聴いたときからソロでは贔屓目なしにしたらいちばんすきだった〜!贔屓目にしたらたかぴーのLIS'Nがすきだよー(笑)作家のシゲアキ先生がわたしたちに本を読み聞かせてくれるのすげえし、ペンラの使い方もすげえよ!!!シゲちゃんのダンス覚えるの楽しかった!

 

LIS'N

静寂暗闇のなか出てくるだけでかっこいい。そのうえどピンクにサングラスってなんすか。かっこいいしかない。skye beautifulよりすきなダンスだったな。Jr.のダンスも込みですき!息継ぎが聴こえてからのアカペララップ痺れます〜〜生歌だから息継ぎの関係で歌えないところがあるんだけどそこのマイクを口から外す姿がべらぼうにかっこいいので要チェックチェケラでっす!

毎回「ごちそうさまでしたーーー!!」ってかんじでした!美味しくいただきました!言われなくても聴くし、言われなくても黙ってあなたを見てます★★

 

Touch

だいすきーーーー!!!Touchだいすき!かわいい!けどバクステ側じゃないとしっかり正面から見られないのと、わたしも踊りたいから双眼鏡覗けないのもあってちゃんと見れてない気がするショック!このTouchの振り付けちゃんと踊れてるの、増田くんだけじゃないですか?!?!贔屓目なしでもそう思う気がするんですけど!増田くん自分のものにしすぎてないです?!?!Touchのかわいい踊り方わかりすぎてる〜〜〜〜!!!!!いちばんのオススメは「2人きり踊ろう」のところです!!!!!ここ絶対DVDでたかぴー映してほしいほんとお願いします偉い人へ。

ソロからのTouchの振り幅。そしてデニムジャケットをもってくるのはてごちゃんらしいのですが、それを1回も見れてない悔しい〜〜

 

NEWSKOOL

ちょ〜〜〜〜かわいい><><わたしが入った静岡、めちゃくちゃ疲れててずーっと休憩してたかわいい(笑)Jr.に全体重をかけるたかぴー♡太ももに肘ついて休憩してるたかぴー♡「こっちおいで」のたかぴー♡「振り向かずに」で振り向いたときに反対側のアリーナをじーっと見て煽るたかぴー♡急に動き出してJr.に抑えられる芸するたかぴー♡ワンテンポずれて動いてJr.に注意されるたかぴー♡注意されたら逆ギレしてJr.叩くたかぴー♡「I said a HIPHOP〜」のとこのぷちょへんざめっちゃかっこいいたかぴー♡いっぱいすきなたかぴーが詰め込まれてる、マルチアングル必須の曲。

 

weeeek

ドームでよにん並んでバクステに向かう縦花歩いてくのかわゆかった〜

 

Departure

mix!!!うつの!!!めっっっちゃたのしい!!!!始めはけーちゃんとてごちゃんがふざけて楽しそうにやってたんだけどみんなにもやってほしかったんだろうね、後半からスクリーンに文字出るようになってニコ動よ。ちょーたのしいありがとう!こういうのまっすーさん好きじゃなさそうなのに楽しそうに拳突き上げてmix打ってるからよかったかわいい。

あと振り付けもめちゃくちゃかわいいのに、NEWSが途中からしなくなったから知らないファンの子もいてもったいない!!!サビの振り付けめっちゃたのしいよ〜たかぴーがたまに斜め上に手あげてグルグルしてたけど。あとアリーナ公演ではJr.とバイク乗ってるふりして左右交互に揺れる遊びしててめっかわだった。

 

愛言葉

グッズでオルゴール作ったときからこの演出考えてたんだろな〜NEWSにとってもファンにとっても大事な大事な1曲である愛言葉は毎年歌われてるけど、いつもいつまでも大切に大切に歌ってくれるNEWSがだいすきだよ〜〜〜〜だいすき〜〜。「君と僕だけの愛言葉」でNEWSはファンを指して、ファンはNEWSを指して、自分を指して、ってお互いを指すんだよ〜〜〜〜こんな幸せな関係ある〜〜??ないっしょ〜〜!!!ここでもNEWSとNEWSファンの絆を感じるし、今回のペンラは制御されてるにも関わらずそこを手動でウェーブや点灯をしようとするところにもビシバシ感じる。

ペンラを左右に振る指示を身体全体でしてくれるたかぴーめっちゃんこかわいい。てごちゃんがシゲちゃんのとこに行ったときてごちゃんの場所を埋めるように2人分の場所でファンのこと見てたたかぴーに惚れた惚れ直した。アカペラ合唱のまえのくだらないやり直しも大大大すきだったけどドームではすんなり行きすぎてざんねんねん(笑)

 

Theme of "QUARTETTO"

愛言葉のオルゴールを逆回転させてギュイーーーーン…「「QUARTETTO…」」ウォオオオオオオオオオ〜〜〜〜!!!!!!のテンションな!!!!!!毎回鳥肌たってた!セトリの流れでここがいちばんすき!愛言葉のあったかいてろってろ甘〜〜い空気をこの一瞬で変えてくる…!LIVEの第2章スタートってかんじ。ダンスも文句なしにかっこいい…(でもたかぴーたまに力抜いてたでしょ気づいてるよ)

 

四銃士

四銃士のドームで完成した感〜〜!!西本智美様々〜〜!!ドーム初日で西本さんに気づいたひとから歓声があがってくかんじに鳥肌がとまらなかった。LIVE中って暑いのにオーケストラついてるあいだ、ずっと寒かった。2日目もいるってわかってるのに寒かった。空気が違う、迫力が違うすごい。

四銃士でのダンスのたかぴーのつま先をご覧ください。バレリーナかよ?!?!ってくらいつま先でダンスしてるんですつま先で立ってます?!?!?ってときもあるから!!!!WSでも映ってたので見直してみてください。是非!

 

星をめざして

オーケストラでの星をめざしての壮大さ、かっけえ。テゴマスで西本さんを挟む図、かっけえ。たかぴー越しの西本さんのカメラアングル天才だったまじで。あのアングル決めたの誰かな誰かな〜〜金一封どうぞ。

 

愛のエレジー

けーちゃんのソロは、愛のエロジー。以上です。

 

encore

東京ドームでは目を閉じててごちゃんの歌声だけを聴くというなんとも贅沢体験してきました。

 

IZANAIZUKI

初見では「ナニコレ?!?!?!?!?!」だよな。もうわたしの凡人の脳じゃ理解できないから「すごい!!綺麗!!なんか最新技術!!Perfumeとかやってそう!!」っていうアホな感想しか出てこない。名探偵がすぐに出してくれてたけど、最先端のファッションショーでも使われていたブラックライトらしく。THEファッショニスタ増田貴久にしか出来ないやーつ。すべてがアイデアになる男。かっこいいな〜その演出をこのイザナイチョイスってとこも才能。いまのテゴマスのハモりも聴けて大満足。静岡ではハモりの最後の伸ばしがまっすーのほうが長かったけど、名古屋ではピッタリ一緒だったので修正してきたのかなと思ったり。A.B.サビをソロで聴けたのも◎サビ下ハモの増田くんも◎

 

Wonder

はい、すき。曲聴いた時点ですきすぎた。わたし的にBYAKUYAより断然すき。ダンスナンバー好きやん?特攻すきやん?レーザーすきやん?はい、すき。「ここから始まるワンダーランド」のとこの振り付けがすき〜アレンジもしぬほどすき〜「わわわっわわわわんだー」「We are Fantastic 4」すきすぎ〜ファンタスティックなNEWSすき!!!!!

 

シリウス

話題のセグウェイちゃん〜〜(セグウェイって言わないらしいけどわたしはめんどくさくてセグウェイ)初見ではシリウスに余計な乗り物のりやがってーーー(怒)(怒)ってかんじだったけど見ていくうちに爽快感がシリウスっぽい〜とかなってくるから不思議。よにんで手つないでグルグル回るとことか世界平和。セグウェイちゃんは誰発信だろね?

 

NEWSニッポン

セグウェイタイム。シゲちゃんが失敗して落ちちゃったときまっすーはわざと降りてセンターで自分でクルクル回ってた優しさ。あとはリ`▽´ノリ こやまのおさんぽぉ〜〜

 

ライフ

ドームで(涙)やってくれた(嬉涙)これがセトリ落ちした意味がわからなくて、アルバムの段階で3番目にすきな曲だったから悲しかったけどドームでやってくれたよかった。トロッコ曲だったけど。聴きたかった大サビの 増田「願いーーーーーはまだーーーーあの日ーーーーのままーーーーー」があったので良し。

 

サヤエンドウ

増田くんのジャニーズJr.の紹介したあとボソボソ言ってるやつがかっこいい。

 

恋のABO

ドームでのまっすー「まっすーのお尻をドーーーン!」

「すーーーべてをーーーさらけーーーだしてーええええ↑↑↑↑」鬼かっこいい

 

TEPPEN

けーちゃんの「NEWSとTEPPEN目指そうぜーー!」の掛け声から始まるの絶品。一緒に振り付けやってくれる増田くん。

 

NYARO

\NYARO!!/の楽しさ、一年経っても衰え知らず。

2人で歩くシーサイドはこやますが互いにそのパート付近になったら意識してお互いのほうに寄ってくのがかわいいかった。広島ではけーちゃんが追っかけたらたかぴー逃げたけど最終仲良くしててかわいかった。

 

ヒカリノシズク

本編最後の挨拶、Whiteの愛言葉前もシゲちゃんが話しててそういうとこグッとくる。ヒカリノシズク歌って客席見渡してるNEWSめっちゃいい顔してる。

 

EC.ONE -for the win-

FOUR.THREE.TWO.ONEのカウントダウンからのわんふぉーざうぃんは強い。たかぴーの下ハモ強い。

 

さくらガール

 たかぴーの下ハモは強い(2回目さっきぶり)。ステージに置いてあるペンをとる→手のひらに文字一生懸命書く(かわいい)→ペンをステージに戻す→スタッフ回収の流れ愛しすぎな。

 

恋祭り

 恋祭りのたかぴーめっちゃめっちゃめっちゃかっこいいのーーー!!!リズムイケ久が出てきちゃうから!身体中でリズム感じてっから!ドームではトロッコについた手すりに洗濯物みたいにかけてたタオルを1回上に投げてからキャッチする、運動部の貴久先輩出てきちゃう〜!はーーーかっこいい。増田貴久のなかにあるグルーヴかっこよすぎ。

Jr.紹介してくれて1人ずつ顔見ながら名前呼んでくれるまっすー先輩。Jr.紹介は増田くん担当ってかんじでいいな〜〜

 

WEC.weeeek

東京ドームラストだけのWアンコール。わたしは綺麗に終わりたいだろうから出てこないだろうな〜って思ってたけどLIVEが良すぎて、幸せで、また逢いたい!ってファンの気持ちがひとつになってアナウンスに負けじとNEWSコールしてたから出てきてほしかったらほんとに出てきたーーーーー!!!それだけで嬉しいいい(涙)丸腰で出てきてくれて、ステージ上で打ち合わせ。「ちょっと待ってね」「もうちょっと待ってね」ってこっちを気にしてくれながら、タコチューでこっちを構ってくれながら決めてた仕事するオトコ・NEWSめっちゃかっこいい。みんなのところ回りたいから(すでにかっこいい)引き伸ばせる曲があるかスタッフさんに確認するために「ちょっと手洗ってくる〜」とか言ってはけて(気遣いかっこよすぎ)、階段の手すりに手置きながら相談してる背中がかっこよすぎた〜〜><><ああいうとき、1番に動くのはまっすーなんだね。こやますちゃんが相談しにいくんだね〜。

曲かかった瞬間のweeeekはズッコケ芸だったけど、今回のアルバムで使えるようなものはなかったし、NYAROは去年やったし……ってなったら選曲むずかしかったな〜と思う。4+FANとかめっちゃいいけど歌割りとか忘れてそう〜〜(笑)4+FANが盛り上げ定番曲になればいいな〜とおもうけどアルバム曲やからそこもまた違うのかなとか思ったり。難しいね。

 

 

 

めっちゃ長くなってしまった。初見ではセトリやら演出やら言いたいことはいっぱいあったんだけど、どんどんQUARTETTOの魅力にハマっていってドームでは幸せと愛と楽しさとすごいパワーが爆発してほんとにほんとにほんとに幸せだった。楽しかった。終わっちゃったのが寂しい!!やっぱりNEWSのLIVEは多幸感でいっぱいだなあって。NEWSとNEWSファンの関係性素敵だなあって。だいすきだーーー。まとめの感想と衣装の感想のブログも書きたいです。 

 

 「明日からも頑張れよーーーーーーーー!!!!!!!」