ジャニーズ楽曲大賞に投票しました

 

 

今年もやってきましたね、楽曲大賞の時期!

ここ3年くらい参加させてもらってて去年までは「今年はこの曲でしょう!!!」っていうものがあったんですけど、今年はそういうものが少ない気がしてます。(※個人の感想です)

 

Hey!Say!JUMPとNEWSは全部聴いてて、他はシングル程度のわたしの投票です。

 

 

楽曲部門1位

「愛言葉」NEWS

 

【コメント】NEWSからの愛がいっぱいいっぱいいっぱいつまった1曲。アルバム曲でさらに10周年の記念ソングであるにも関わらず、LOVEソングのファン投票でも1位という形で音楽番組で放送してくれるという愛されっぷり。櫻井翔くんのお墨付き!これを1位にする以外、ない。

 

【追記】この愛言葉という楽曲がある以上、他のものを選ぶ気にもなりませんでした。NEWSとNEWSファンの愛のかたまりで大切で大事にしていきたい。愛をいっぱい与えてくれる、与えさせてくれるNEWSがだいすきです。

 

 

楽曲部門2位

「前向きスクリーム!」関ジャニ∞

 

【コメント】前向き!前向き!と何回も明るく歌ってくれる関ジャニ∞と楽しく踊れる振り付け!前向きでハッピーになるしかない1曲。

 

【追記】日常の会話の中で「前向き」というワードが出てきたら「前向き!前向き!」とメロディにのせて言わないと気がすまなくなりました。どんなときでもこの曲を聴いたら前向きになれる絶対!

 

 

楽曲部門3位

「Sweet Martini」NEWS

 

【コメント】エロい!!!!メロディも雰囲気も歌い方もエロい!!!NEWSもこんなの出来ますドーーーーン!Bメロでオクターブ上と下で綺麗なハモり!1番で下パートを担当してた増田くんが2番では上パートなんですーーーーー!!!どっちもできちゃうんですかっこいいーーーーーー!!!!

 

【追記】新しいNEWSです!オトナのNEWSです!まずはとにかく聴いてみて!なんか新しいNEWS出てくるから。てごちゃんのフェイク?もすごいよ。再生回数1位だとおもう。

 

 

楽曲部門4位

「Chau♯」Hey!Say!JUMP

 

 【コメント】ポップでハッピーなソング!メロディも歌詞も振り付けもMVももちろんじゃんぷちゃんも全部全部かわいい!!!!弾け飛んでっちゃいそうな天使知念くんにチューモク!さあ、あなたもクセになっChau♯

 

【追記】どこを見ても「カワイイ!カワイイ!カワイイ!」なへいせいじゃんぷちゃんの代表曲。フルで披露した少年プレミアムが最高にすきです。かわいいじゃんぷちゃんに酔いしれたい〜〜

 

 

楽曲部門5位

「Wait for You」V6

 

【コメント】V6兄さん20周年おめでとうございました!!!!!!集まるとわちゃわちゃしてるV6兄さんが歌って踊るとべらぼうにかっっっっこいい…!!!間奏の足のステップがしぬほどすきです。

 

【追記】2015年はV6兄さんをたくさん見れてとても楽しかったです〜〜!V6の良さをたくさんたくさん知れた1年で、嬉しかったです!今をときめく伊野尾慧が世間に見つかったのは岡田くんの「伊野尾がかわいい、腹が立つ」おかげでしかないと思っております。Hey!Say!JUMPをかわいがってくださってありがとうございますこれからもよろしくお願いします!

 

 

MV部門

「KAGUYA」NEWS

 

【コメント】あの!蜷川実花さんが撮ってくださったMV!これで間違いないでしょう!!!!!!とにかく絵がキレイ。セットも背景ももちろんのことNEWSがキレイ。NEWSがめちゃめちゃキレイな商品!!!手越プロには圧巻です。是非他担の皆さまにも見ていただきたいです。

 

【追記】とにかく見てください。手越プロがプロすぎてもう納得です。ニナミカさん×手越祐也は素晴らしいものが出来上がるしかない。手越のカットは全部よくて泣く泣く削ったニナミカさん。ニナミカさんに撮ってもらって写真集を出したい手越くんの夢も叶いますように!メイキングでの、濡れ増田がフードを取って笑うところでしにそうになります。

 

 

未音源化部門

シリウス」NEWS

 

【コメント】来ましたNEWSの得意分野!ブラジャーソング!そしてノット音源化!もうファンも慣れたもんです。今回のブラジャーソングはかなり爽やか!収録されたアルバムが発売されるのを待っています♡

 

【追記】未音源な曲がシリウスしかしらないから比較できないのですが、とてもすきです。新曲が発表されたからといって、音源化されるとはひとことも言ってないぞ☆がお得意のNEWSくんですので今年のアルバムに収録されるでしょう待ってるね、JEたん!

 

 

 現場部門

NEWS LIVE TOUR 2015 White

 

【コメント】たーーーーーーーのしかった!!!!!!これにつきる!!!!!!NEWSのライブはファンとNEWSの愛が溢れて多幸感がすごい。ハッピーでしかない。6月で終わったツアーなのに思い返してもたのしかったハッピーしかないです。そんなNEWSのライブがだいすき。今年も期待しております!

 

【追記】NEWSのライブを言葉で表すと「多幸感」だと思っています。幸せだーーーー!って感じる。気持ちの面しか話してないですが、構成もしっかりとテーマがあって、真っ白の世界から始まりカラフルな世界で終わるんです。とってもきれい。増田くんがデザインしてる衣装も毎回かわいくてかっこよくてNEWSをグループとしても個人としての個性も生かした愛ある衣装です。

 

コンビ部門

手越祐也&増田貴久

 

【コメント】 コンビというと…のテゴマスです!お互いが真逆の性格や見た目であることを理解した上で、自分にない部分を尊敬し認めている。最高のビジネスパートナー。手越くんが言ってた「毎日一緒にいたいとは思わないけど、早く一緒に仕事がしたいと思う。」という言葉が全てかなと思います。ふたりの奏でるハーモニーがほんとにほんとに大好きです。

 

【追記】わたしの口からテゴマスを語るなんて野暮なのでしません。今年10周年を迎えるテゴマス。なにかドカンとやってくれることを待ってます!

 

 

自担部門

山田涼介

 

 びっくりしました?ここまで語ってきてわたし山田担なんですね〜〜〜〜!もうここも増田貴久にしようかと思ったけどやっぱりできなかった。担降りする、しないじゃなくてもう掛け持ちなんですけど、担当を名乗るのは山田くんしかできない。しちゃいけない気がしてしまう。おたくってめんどくさいですね。でもそのおたくが楽しくて楽しくてやめられない!わたしなりにこれからも応援していこうと思います。

 

今年もおたくたのしむぞーーーーーーーーーー