今あることは当たり前じゃない

怒涛の昨日が終わりました。

朝起きたら夢にならないかなって思いながら寝たけどダメだった。じゅんの、辞めちゃうんだね、、外から見てる人間だからファンのひとはわたしの何億倍も辛いだろうけど、あの発表のあと暗闇から全然抜け出せなかった。今年の5月、かつんの東京ドーム公演初めてお邪魔して。KAT-TUNのコンサートってすごい!って聞いてたからずっと行きたくてやっと行けた公演だった。そこはわたしが体験したことないコンサートだった。全然ファン参加型じゃないの!ファンが振りするのとかギリギリでいつも生きていたいときぐらい!とにかくKAT-TUNを魅せられるの!!わたしたちの入り込む隙なんてない。圧倒的KAT-TUN。すごいすごいなにこの空間!初体験!めちゃめちゃたのしかった。あとドームの使い方がもんのすごい上手い。その公演の最後、じゅんの泣いてた………。そのときなにも知らないわたしは感動してるんだってのんきに思ってた。そのじゅんのに寄り添う中丸くんみて、メンバー愛…♡とか思ってたんだよわたしは!のんきに!!!!このときからもうずっと色々あったんだね……

(そのドーム公演のメンバーソロシャッフルで中丸くんのソロがあたったじゅんのが「キー下げて!もういっこ下げて!」って言ってたのがプロ感ダダ漏れですげーーーすきだった。)

 

こんなことって、あるんだね、、デビューしてて、出すシングル全部1位取ってるグループのメンバーでもこんな急に有無を言わせず辞めちゃうことあるんだね、、NEWSのふたりが抜けたときは外から見てたし(今回も外からだけど)、ふたりともジャニーズは辞めてないから。またちょっと、かなり違う。そのときもしかしたらもしかしたらNEWSはなくなってたかもしれない。じゃんぷの山田くんもジャニーズワールドのソロデビューあたりでジャニーズを辞めること考えてた。一歩間違ったらわたしのだいすきなひともそうなってたかもしれないと思うとほんと他人事じゃない。今あることは当たり前じゃない。

メンバーが誰ひとり欠けずに続けていくってとてもすごいことなんだって。今の状況に感謝して精一杯応援していきたいとおもった。そのときそのときを、悔いのないように。