Hey!Say!JUMPやまだ担がNEWSをすきになった話

どうも、Hey!Say!JUMPのやまだ担です。

わたしは探偵学園Qリュウに一目惚れをしてからジャニーズの世界に入り、今までやまだ担を続けています。そんなわたしがふとNEWSの沼にハマってしまった話をします。

 

 

探偵学園Qに出てるリュウって誰?カッコよくない?と友だちとの話に頻繁に出てきて。調べるとジャニーズJr.ということが分かり、そこからわたしのジャニオタ人生のはじまりはじまり〜〜〜〜

周りもリュウにハマる子が多くて、遊ぶと必ず探偵学園Qをみてセリフが言えるくらいまでにはなってたな。

 

そしたらHey!Say!7は出来るわ、Hey!Say!JUMPなんてものがデビューするわで、ジャニーズにずぶずぶと入っていったワケです。

 

そこからはEXILEにいったり、嵐にハマったりとミーハーなかんじで楽しんでたけど、Hey!Say!JUMPだけはずーーーっとすきで、途切れてなかった。

 

 

Hey!Say!JUMPがすきだけどやっぱりジャニーズ事務所なんで各Gにひとりはこのなかだといちばんすきってひとがいた。

それがNEWSだとまっすー

 

わたしは6人時代のNEWSからしか知らないけど、まっすーを生で見たくて錦戸担の子に連れてってってずっと言ってたけど行けなくて。

ふたりが脱退してよにんになったとき、そのチャンスは訪れた!!!よにんの復活コンに誘ってもらえたんです〜〜〜〜♡いわゆる美恋コン。すごいたのしみに行ってみたら、ほんっっっっとにたのしくて!!!!!隣の錦戸担は崩れ落ちるくらい泣いてて、わたしも涙ぐみながらその子の背中をさすってた。わたしは神戸に行ったんだけど、こんな広い会場でこんなに楽しめる満足出来るコンサートってあるんだ!ってなった。Hey!Say!JUMPとの差を見せつけられた。だから見終わったあとのいちばんの感想はHey!Say!JUMPもこんなコンサートしてよ〜〜〜〜><だった。あくまでじゃんぷ担からの目線だった。

 

そこからはNEWSの曲聞いたりしてたけど、そこまでハマらなくて。なんでかわからないけど。

 

 

また1年後、NEWSに会う機会がやってきた。

いわゆる、幸福コン。去年がたのしかったもんだからそれはそれはたのしみで、張り切って浴衣着ていっちゃったくらい。こーーーーれがまた期待を大幅に上回るくらいたのしかったーーーー!!!!!なに!タオルぶんぶん振り回すって!!わたしコンサートでタオル振り回したの初めてだよ!!!!!Hey!Say!JUMPもタオル曲作ろう!そうしよう!!!!

ここでもまだじゃんぷ担からの目線。まだ全然堕ちてない大丈夫。とか思ってた。でも10周年ドーム決定したんすよ。

これは行くしか!!!!!!ってかんじですよ。ここでもうちょっと堕ちてる。片足ハマってる。けど全然気づいてなかった。

 

他担Gなのに東京まで遠征。これまでのEXILEはCD買ってweb会員になるまで、嵐も京セラでやってるやつに連れてってもらってるレベルまで。今までの自分じゃ考えられない行動ですよ、遠征!!まじか!!!

 

 

10周年ドーム。クソたのしいーーーーー!!!クソハッピーーーー!!!NEWSもファンもハッピーオーラ全開*・゜゚・*てごちゃんには三度の飯より祐也って言われちゃうし、けーちゃんには他のGみたら浮気って言われちゃうし><てごちゃんに「NEWSのことすきーーー??」って聞かれて、隣の錦戸担は「すきーーーーーーーーー!!!!!!!!」ってペンラ突き出して全力で返事してたから重症。

 

普通にファンになった。だいすきになった。これからのよにんのNEWSを応援していきたいって思った。でもお金使うのはコンサートチケットだけ!グッズもCDもDVDも買わない!お金かけない!って誓ってた。10周年も錦戸担に昔のペンラ借りて、まっすーのうちわプレゼントしてもらって、全然お金かけてなかった。

 

 

ところがどっこい!!!ジャニーズってそんな甘くねえ。

10周年でFC会員にパスケースが届き始めまして。ほしい!!ってなっちゃったわたし、入会しますよねもちのろん。(結局入会遅くて届かなかった)あれ?お金使わないって思ってたのに?あっさりFC入っちゃいましたね?

 

人生初、ジャニーズカウントダウンコンサート入りました。

初めて自担と、まっすーが一緒の現場ってことでわたしはどっちを見るのだろうと思ってたら、断然まっすーでした。ずっとまっすーを双眼鏡に入れてた。まっすーでしかなかった。このときNEWSが赤衣装で、めちゃくちゃ目立ってて、先輩がキンキとタキツバしかいない状態だから常にステージにいて。アリーナを練り歩くまっすーのおっきな背中に軽率に惚れた。

 

 

そしたら、次テゴマスコンサートです。はい。行くよねもちろん!!!大阪がフェスティバルホールで規模ちっさすぎて外れたよね!!広島は当たってたけど、てごちゃんがセトリとか見ないできてほしいっていうからどうしても初日入りたくてフェスティバルホールの前で画用紙持ってたよね。。。こんなこと生まれて初めてしたわ。。川近いから風ビュービューで寒いし。必死か。

もちろん神の恵みはなくて、そのまま錦戸担とごはん食べに行ってセトリ見てた。あと、グッズすごい買った。あれ?お金使わないのでは?????だってまっすーがデザインしたうーちゃんかわいくて止まらなかったんだもん><!

 

テゴマス入った感想は、歌が上手い。(真顔)思ってたより想像以上に上手い。ビックリした。リズムにノる増田貴久かっこよすぎてすきすぎた惚れた。(何回惚れるさせるの)

 

 

そこからはもう御察しの通り、CD出たら買うわ、DVD出たら買うわ、コンサートのグッズも平気で買うわでこのありさま。

めっちゃたのしいから全然いいんだけど!!!!お金がな!!!ないな!!!!

 

 

ここまでくるとますだ担に降りるんじゃないかって思うかもしらないけど、それは考えたことない。断固やまだ担。FC名義がじゃんぷ1、にゅーす3になってるいまでも、わたしの担当は山田涼介しかない。なんでかな〜〜〜〜降りるってことがどうしても出来ない。これはよく聞く『掛け持ち』というやつですよねたぶん。あんまり自覚してないけど!たぶんやまだ担を続けてるのは意地もあるとおもう。でもわたしはこの意地を続けていこうと思ってる。掛け持ち状態はほんとにお金面厳しいけどその分これまでの2倍たのしいことが増えたってかんじがしてる!たのしい!おたくなんて自分がいちばんたのしい状態でやるのがイチバンよね!!

とりあえずにゅーすはWhiteDVDを発売して、じゃんぷちゃんカウコン当たりますように〜〜〜〜