NEWS LIVE TOUR 2015 White まとめ

 

このまとめが書きたくて書きたくてついにブログ作っちゃったーーーーー!!!機械音痴のわたしが!!!そこまでしてWhite ツアーのポイントをまとめたかった!!!!!!

 

てことではじめます〜〜〜〜

 

 

*MR.White

MR.Whiteの衣装。

team Whiteのあのエレベーターにメンバーが乗ってくるのちょーテンションあがるし、そこからメンバーひとりずつ降りてくるのもテンアゲ↑↑↑

降りてくるときてごちゃんだけ手をあげて会場煽るのちょーすき。

イントロで両手広げて会場全体を見合わしてるますたんかっけえのターン。

イントロの首のリズムとサビの足のリズム。

 

*ONE -for the win-

暗転で衣装着替えに行く。

白地に赤黄青の衣装。

ますラップでかっこよく歌ってからのカメラにハアハア笑顔ではけてく。からのてごのビブラート。

ポップアップ上がるうううう↑↑↑

 

*恋のABO

リ`▽´ノリ加藤のお尻をドーーン(イケボ)

リ`▽´ノリお前のお尻をドーーン(イケボ)

『すーーーべてをーーさらけーー出してぇーー』のますたんちょーイケボなのにこやてごイチャイチャに消される罠。

 

*NYARO

いっっちばんすき!!!いや、セブカラと並んで同率ですき!!!!!

とりあえずカワイイカワイイカワイイ><><にゃろ!!!の一体感んんんんん><><

イントロのけーちゃんが喋ってるとこの ドドドドッ みたいな片手伸ばして胸ドクドクしてるとこほんとしぬほど、かわいい……こんなかわいいものあっていいのかってくらいかわいい……

上手側横花道のとこのにゅすちゃんずっかわ!『こっち向いてちょうだい!』でますたんの指すほう向くひな鳥にゅすちゃん。そのあとのセンステまで向かうまっすーのステップ。

あとよにんでハート♡つくるところも当たり前にかわいいし、けーちゃん取り合うさんにんかわいいかわいいし、けーちゃん雑に扱うますださま♡ってかんじだし、、

サビの前半はスタンド側向いてて後半でクルッとアリーナ側に向いたらおたくが \ギャーーーー!/ ってなるのがすごいすきだったからドームでなかったのショックって話は何億回でもするね。。

 

*煽り

王道なけーちゃん。

化け猫さんだったりスタンド雑だったりでけーちゃんにフォローされてるますたん。

C&Rで楽しませてくれるシゲアキ。「遠くたって関係ねえよ!」ってのちょーすきでした。

ネジぶっとんでてホンマに何言ってんのな愛ビシビシ伝わってくるてごちゃん。

 

ヒョウ柄衣装。

メンバーの名前呼びたのしいし、カメラに向かって文字描くアイデア天才ね!

ハッピーターンお気に入りのますたん。

 

*weeeek

ドームの花道ピョンピョン歩いてくるまっすーが天使だった。

 

*恋祭り

トロッコに置いてあるタオル取るのすき。床にあるもの拾うのすきあるある。

豪快にタオルまわすますたん楽しいよね〜〜

 

*バタフライ

この曲のときファンのことすんーーーーーーーーーーーーごい優しい表情で見てるの!!!!『見つめあって』で自分の目とファンの目交互に指すの!!!!こんな表情優しい初めてだった………絶対忘れない。

 

大阪くらいからペンラブンブン宗教が始まったみたいでww曲も歌詞も一切入ってこないけどとりあえず増田様に従うだけの宗教。これがモーーーーーーーーレツにたのしい!!!!!!!!!ますたんが楽しそうだから余計たのしい!!!!わたしまっすーに従いたい系女子だからこんな嬉しい楽しいだいすき!なことない。ドームで日曜が立ち位置って分かったときのわたし「明日ここに全力を注ぐ…!」

ドーム2日間終わって腕が筋肉痛だったんだけど原因バタフライじゃないの疑惑。

 

*フルスイング

最後フルスイングしてボール追うまっすー必見。

 

*ロメオ2015

ダンス結構好きでオーラスのときのわたし「ロメオ踊れそう」

 

*ESCOTE

ロメオからの流れがちょースマート。

囁く『ESCOTE』のとこいっつも『ESCAPE』って言っちゃう罠にハマってます。

 

*KAGUYA

下はヒョウ柄衣装で上にKAGUYA衣装。

ここはヘアバンド付けてくるか付けてこないかの勝負。オーラスで付けてきたときは「DVD!DVD!」と叫んで友だちと崩れ落ちた。

2番サビのまっすー座ってるフォーメーション何回見てもテンション上がるなオイ!

 

チャンカパーナ

これはたのしそうなよにんと一緖にわたしも踊る。イントロとか隣の友だちの肩借りてまで踊る。私事だが、『チャンチャンチャンカパーナ』のとこの指がどうしても覚えられなかったが今回やっとつかめた気がする…!!!

 

WORLD QUEST[R-midwest Remix]

は?!?!?!?!?かっっっっっこいい!!!!!!!!!!

まずremixで音がかっこいいのにそれに合わせて踊るなんてそんなんかっこいいしかないけど!!!!!!

なんといってもスタンドマイクを背中側に手置いて、つま先立ちして、リズムに合わせた腰つき上げとスタンドマイクの指なぞりです。これがまーーーーーーあ、どエロい。

アウトロのセンステでのダンスもすごいイイ。イイけど細かく覚えれてないからDVDを楽しみに待ちます。

 

*さくらガール

ポイントはシゲへの上ハモと大サビとそのあとのサビの下ハモ。シゲへのハモはまっすーはシゲアキのほう見るけどシゲアキは自分のことで精一杯なので振り向きません(テゴマス談)。大サビのますソロの声がほんとによくて伸びもあって、からのサビの下ハモに入るんです〜〜〜!!!その下ハモが入ったときの厚さが…!!!たまらん!

お決まりの手のひら芸は、スタッフさんがステージにペン置くところからまっすーテテテってペンのとこまで歩いてって、拾って、マイクをひじに挟んで、書いて、ペンのふたとじて、マイク持って歌い始めてまた声に厚みがでる。っていう一連の流れが全部好き!

【まっすーのてのひら】「ポーッ!」「ますだ♡」「てごし」「テイッ!」「THE加藤」「シゲのTシャツのマーク(ピースマーク)」「好きじゃけえ」「チュムチュム」「ハピバ」「おしり」「小谷」「すき」「ありがとう」

 

ドームで大量の桜吹雪の中歌ってるんだけど双眼鏡でみてたらテゴマスが入り込んできて、桜吹雪の中のテゴマスが綺麗で綺麗で…いい演出だった!

 

*Whether NEWS

まっすーのてのひら芸からのてごちゃんのポーポー芸からの『さあ手を挙げて!』の入りが秀逸すぎな。

もふもふフード被せてくれるけーちゃんに感謝!髪の毛気にして被りなおすのにたぎる。

ハニー!待ちのしげますがいっつもキャワイすぎる><><まっすーハニー!すきすぎ問題!

『追い風じゃなくたって』で向かい風に押されるフリして『無敵の笑顔で進め』でほんとに無敵の笑顔で前指差して進んでくの、振り付けかと思うほどドームで毎っ回やってたカワイイ。

 

*MC

割愛。

わたしが入ったやつ全部おもしろかった。まさかドームDVD収録であのMCやると思わなかった。合掌。

てのひらに文字残っちゃってて手ぶりするたびにチラチラ見える萌え。

 

*勿忘草

ドームの花道でひとりずつスポットライトで歌ってはけてく演出がすごいよかった。

 

*あなた

ピアノも歌も全然詳しくないわたしがどんどん上手くなってることがわかるくらいてごちゃんの進化がすごかった。

 

*Skye Beautiful

次の衣装のズボンに黒地ポンチョ。

LIVEで見てもっとすきになった。歌うところは歌ってダンスはダンスって分けることによってついに生歌で

お届けできたますソロ嬉しい。

マイクを下に置いて踊ってまたひらって歌う流れもすき。床に置いたり取ったりってのすきなんだなどんな癖だよ。

 

*BYAKUYA

Black&Whiteを間違えないか見守るお仕事。Blackは下でWhiteは上だよ、ますだくん♡間違えたときの リ`▽´ノリやべ!間違えた!テヘ! みたいな顔チョーぺろい。

ついにドームでハットとサングラスしてきたまっすーーーーー!!!!ドーム初日でカメラ抜かれたときのみんな戸惑って反応が悪くなってしまったことを気にしてオーラスではサングラスしてきたのかなって考えたら愛しくて爆発するよね♡

 

*superSONIC

ギャッッッコいい!!!!!!かっこいい通り越してギャッコいい。ダンスナンバーすきだよ〜すきだよ〜振り付けですきなのが前後移動するとことジャンプするとこです!!!間奏とアウトロでドゥルルンって真ん中に寄ってくるところかっこよかー!ラップたまんねえ。テゴマスハモりたまんねえ。

オーラスではハット外してサングラスSONICしてくれたますたん天才天才*・゜゚・*

 

*SNOW EXPRESS

スタンドマイク天才。両手のせて歌うまっすーのかっこよさよ、、。(オーラスでは外したサングラスを手にかけてその手をスタンドマイクにのせて歌っててはい、カッコよすぎる。からの胸ポケットにしまうカワイイ。)

ラップを全員で割ってるムネアツ。

おめざめ貴久。

 

Winter Moon

やってほしかった曲Best5入ってたーーーー!これーーーー!!!!こんなすぐ叶うなんて!もう!!!><よにんで円になって回りながらのサビと大サビは前後入れ替わるってのとイントロアウトロのしなやかな振り付けと。

 

*NEWSニッポン、希望Yell、サヤエンドウ

チェックの衣装。

サヤエンドウ、まっすーの声がすごく聞こえる。リ`▽´ノリサヤエンドウーーー!サヤエンドウーーー!!

 

ポコポンペコーリャ

ファンに手拍子してもらってアカペラって考えたひと天才だな!!こんなんファンを信頼してないとできないし、リズムを正す技術も必要だよ〜〜すごいよ楽しいよ〜あと手がすごくかゆくなるよ〜

 

*4+FAN

クラップ流れ秀逸。やっぱりこの歌は盛り上がるしすきだな〜

 

*SEVEN COLORS

すきすき!だいすき!まっすーずっっとニッコニコしてんの!!!楽しそうなの!!!足のステップ楽しすぎてもう口元にマイクおいてないの!歌ってないの!!どんだけ楽しいの!わたしも楽しいよ!!!楽しい雰囲気で本編終わるのもすき〜

 

*(EC)White Love Story

チェックの下にツアーT。

カメラに書いたLoveがキラキラしてWhite Love Storyになるって、演出がおしゃれなんだよな!カメラアピールするにゅすとかカワイイしかないだろぅ!

ドームの広い空間なのにメインの階段でよにんギュッとなって座る。世界平和。

 

*渚のお姉サマー

ドームではセンステにまたよにんギュッとちんまり座ってくるくる回る。これをオルゴールにしたいというツイートいっぱいみたけど全力同意。

 

*愛言葉

『届けっ、愛の言葉〜〜』がいつでもわたしのまっすーの入りたいおくちNo.1

 

*NYARO

アンコールにゃろ!とかたのしいしかない。『暑いだろッ?!ヤバいだろッ?!』って煽りながら歌うてごちゃんすごいすき。

 

〜終わり〜

 

 

はーーーーバーーッと書いちゃった!ツアーって自分のすきなポイント見つけてくとこが醍醐味だとおもうのでそれを書き出してみた。わたしは大阪広島東京ドームの後半バババーっとの参戦だったのでその記憶だけでの書き出しでした。

ツアーほんっっっとにたのしくて!何回もやってる曲とか定番曲とかシングル曲とか思うところはあるけどそんなん打ち消すくらいNEWSもファンも楽しんでまさにデートだったよ!!!ドームがあんなに楽しい幸せな空間になることがあるなんて!!!!!すごいね!!!ドーム初日のオープニングで、NEWS降りた友だちが横で号泣してたよ?!?歓声こんなに大きくてNEWS人気者ですごいってティッシュ顔につけながら号泣してたよ?!?!?すごいねにゅーす!!!!まだまだ止まらないって言ってたけーちゃん信じてこれからのNEWSの鮮やかで輝いて広い未来を一緒にみたいと思ったよ。

 

ツアーおつかれさまでした!!!!

 

 

f:id:sr152958:20150626135430j:plain